JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100円でチェーンのカシメ工具を自作する。

毎度様ですツナギです。 先日、愛車のチェーン交換をしましたがじつは完成していませんでした。 frandria.hateblo.jp チェーンは交換時、切り離された部分を接合するジョイントがあるのですが、接合のタイプが2タイプあります。 一つはクリップで止めるだけ…

バイクのメンテナンスをする。

毎度、ツナギです。 バイク好きです。通勤もちょっとした用事もバイクで済ませることが多いツナギです。 車検がなくて安上がりな250ccを乗り換えてもう何代目でしょうか、現在のバイクはオフロードバイクに乗ってます。 色々なジャンルのバイクを乗り継…

暇だ、けどこれと言って何もしたくない。

毎度様ですツナギです。 仕事終わりの車中泊、いつものコンビニを寝床にしていつもと変わらない日常。 カップラーメンとおにぎり、お酒とお菓子を食べながらアニメ三昧、映画三昧。 一人時間としては十分に充実してるし、この生活ができることに満足している…

節約しても酔いたい。

毎度様ですツナギです。 普段から車中泊での日用雑貨や食品以外はこれと言って自分の欲しいものを買っていないツナギなんですが、最近やらねばならないことやそれに伴う欲しいものが細々と出てきまして道具を揃えるためにお金を貯めています。 frandria.hate…