JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

レザークラフトの道具を揃えたい。

毎度様です、ツナギです。

 

現在、平日はお仕事。日曜日の休みにはバッグ制作の学校に通っています。

 

趣味で始めたことではなく将来の自分の仕事にしたくてスタートしました。

 

ジジイになる頃には物作り職人として生きていきたい。ささやかな小さな夢です。

 

先日、仕事の先輩から制作依頼をいただきました、初めてのお客様です。

 

キャンプ用品のナイフシースを革で作ってくれないか?という依頼です。

 

学校でも革の制作はまだやっていません。

 

ネットで独学で制作することにしました。

 

しかし。

 

道具が足りてません、少しずつでも道具を揃えていかねばなりません。

 

お金もないので少しずつ必要最低限で。

 

あとは知恵を絞ってなんとか形にできればと思います。

 

一つ一つは高額ではないけど、、、

 

道具がまだないなら今回の依頼お断りすればよいのですが、自分の好奇心には勝てません。作ってみたい!自分を追い込むつもりで依頼を受けました。

 

その先輩は、かなりの強面です。武勇伝もいっぱいです。

 

いやいや、実際にその先輩が危ない人だから依頼を受けたわけじゃないですよ、自分が作りたかっただけですよ。断れなったわけじゃないですよ、俺は頑張ります。

 

ではまた。