JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

現実逃避はお酒と煙草と物作り

いらっしゃい、ツナギです。

 

せっかくのブログで後ろ向きなことはなるべく書きたくないのですが、赤裸々に書きたい時もあるじゃないですか、、、

 

毎年1・2・3月の寒い時期は精神的に弱ってしまう時期があります、大好きなバイクに有意義に乗ることもできず冬時期は調子が悪いという固定観念もあり何事にも否定的な考えが表立ってしまう時期。

 

あまりに毎年のことなので少し調べましたが、季節の変化に伴い5月病といった具合に冬期鬱という症状があるらしいです。寒くなると身体活動が低迷して精神にも影響を及ぼすらしいです、俺のはまさにそんな感じで毎年冬が大嫌いです。

 

昔は冬といえばスノーボードに明け暮れスポーツで発散できていましたが、環境も変わり仕事に子育てに追われ現在は簡単に行ける状況ではなくなりました。毎年自宅で悶々と過ごし春の訪れを待つばかり。美味しいお酒と煙草がありなんとか凌いできましたが去年の暮から新しいことに挑戦し始めました。

 

DIYです、物作りは楽しい。木工は以前から好きでしたが想像の形を作り上げるのは快感と達成感があります。去年は本業のドライバー業で人間関係に悩みまくり会社員という自分の立ち位置にも違和感を覚え始めた年になりました。そこで始めたのがフリーランスを目標に掲げてのバッグ制作です。現在少ない本業の休みを利用して専門学校に通っています。

 

自宅でも何かを作りたくて作りたくてウズウズしてますが、作るための道具も資金もなかなか揃わずいまだに悶々としている最中です。小遣いの中から道具を揃える資金を捻出するのはなかなか厳しいですが、食費を削り支出の無駄を削り少しずつでも物作り出来る環境に近づいています。

 

もう少しで作れる。。。

 

溜まりに溜まったフラストレーションをぶつけるかのように物作りに没頭したい、そして独立したい。気づけばもう今年で40歳になります、流されるように生きてきた年月でしたがそろそろ自分で掲げた目標を成功体験として達成したいです。

 

男は30代からだと思っていましたが、働き盛りはやはり40代ですね。

 

今年は物作りに全振りして頑張っていきたい。

 

ではまた。