JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

買い物で迷ったら高い方を選ぶ

いらっしゃい、ツナギです。

 

f:id:sevenstarslights:20230418002035j:image

 

レザークラフトの道具集めとバッグ専門学校の課題で使う生地探しに行きました。簡単な物なら家で作れるくらいに道具は揃ってきましたが作り始めない俺です、、、

 

ダメだこんなんじゃ、、、

 

もっと自分を追い込まねば。

 

近日レザークラフト始めます、予定はあります。急いては事を仕損じるです。肝心の革を買う資金が乏しいのでもう少し待ってくれ、、、

 

今回はユザワヤにてピンセットを購入しました。作り始めてないので自分で使うのかどうか分からない道具をなぜか買ってしまいます。俺が見てるレザークラフト動画の皆さんはピンセットを使っていたから形から入りたい願望ですね。

 

これで良いかなと思って手に取ったピンセットを持ち歩いて店内をフラフラ物色してると、違うピンセットが。少し値段が高いヤツだ、ピカピカしている。

 

迷いながら隅々まで物色してるとまたピンセットだ。手に持っているヤツと見た目は同じなのに少し高い。

 

どれを買えばいいんだろう、、、

 

同じ店に3つも違うピンセットがあるなんて勘弁してほしい。こっちは初心者なんだ、良い物だけ取り揃えて置いてほしい。1番高いヤツを購入しましたが、同じ物で迷ったら高い方を選ぶのは失敗が少ないと思うから。安物買いの銭失いが嫌いです。買ったからには使うと思います、というか作るだけで満足せずに道具もいろいろ使いこなした上で良いものを仕上げたいですね。

 

まだまだやることはいっぱいありますが、焦らずやって行きましょう。

 

ではまた。