JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

画像に騙されたワケではない!と信じたいカッティングツール笑。

GW中にこんにちは、ツナギです。

 

レザークラフトの道具を少しずつ集めていますが今回はカッティングツールなるものを購入してみました。

 

集めている道具はYou Tube動画でレザークラフトの配信をしている人が使っている物を参考にしています。毎回の使用に欠かせない道具だとか、自分がこれから作りたいものに使う道具などですね。

 

カッティングツールとは主に綺麗な丸を描いたりそのままカッターなどでなぞるように切れる道具です、今回購入したツールがこちら。

いろんなサイズの丸型がある

見た目は結構カッコいいのですが、袋閉じを開封した初見の感想は、、、

 

ちっちゃくねーっすかコレ?

 

全体的なサイズこんなもんですか?

 

使いづらそうじゃね?

 

丸を描ければ良い道具なので支障はありませんが、参考動画の人のはもっとデカいサイズを使用していたような、、、、

 

ショップの画像はこちら

絶妙なアングルとアップ感

何というか、どう見ても実際の物よりでかく見えるような画像ですよね。

 

画像のハサミなどと比較すると実際に届いた物は同じサイズなんだと思いますが、初見の衝撃は忘れられない。笑

 

そして何度見ても小さい。

 

まぁでも問題なく使えるでしょう、1つずつですが道具は揃ってきました。楽しみが増えていくようでとても嬉しくなります。

 

何を作るのか自分でもワクワクしますね!

 

ではまた。