JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

生まれ変わるボロボロの帆布生地

いらっしゃい、ツナギです。

 

革のポケットを剥ぎ取ったのがキッカケで解体してしまった帆布のトートバッグ。

学校の課題で使う生地として綺麗なところを抜き取りお金と時間を節約してみました。

 

 

frandria.hateblo.jp

 

frandria.hateblo.jp

そして生まれ変わった帆布生地がこんな物になりました。

財布?じゃないんだなー笑

針入れになりました。丁度欲しかった物にお気に入りだった生地を使えたのは嬉しかったですね。学校では職業用ミシンで仕立てるので縫うのは早いですが、ミシンでも失敗はあります。縫い目が綺麗な分失敗箇所は目立ちます。

目立つな、、、

一部ですが革の部分から針を落としてしまいました。これはもともとシングルステッチの作りなんですが、ダブルステッチにすることで誤魔化しています。

 

なんてこった、、、

 

糸の色も選べましたがあえての反対色を選んだので目立ってしまいます、腕がないとだめですね。頑張ります。久々に職業用ミシンを触りましたがやっぱりいいですね!家庭用とは違いパワーもあり針のブレもなくテンションが上りました。

 

高額ですが、職業用ミシン欲しいですね。車のローンが終わったら買おうかな、、、

 

今日はこの辺で、ではまた!