Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

葉巻には甘い飲み物を、自分と向き合う時間。

いらっしゃい、ツナギです。

最高だ。

今回の葉巻はAJFブレンド15トロ。1200円。

 

合わせるドリンクはジャックダニエル&コカ・コーラ

 

仕事終わりの晩酌でいい感じに酔いを感じたら追い酒に。週末の楽しみに買っておいた葉巻が吸いたくなった、いいんだ煙草は気分で吸うものだ。今回の葉巻も初の銘柄の物だけどこの葉巻は一口目から美味いな。俺好みのニカラグア産の喫味だ。リピートしたいね。

 

こんな葉巻を何本も大人買いしてみたい。

 

葉巻には甘いドリンクが合う、今回はウイスキーコーラを嗜んでいるけど自宅にボトルキープしていた時はラム・コークで合わせていた。最高の組み合わせだ。今回のも結構良い。

 

こんなに酔いを感じるのも葉巻が美味く感じるのも、日常が安定していてとりあえずの幸せがあってこそだと思う。その反面、自分の理想の生活までは程遠く思い通りにはいかない現実との葛藤もある。ある意味矛盾するジレンマを感じる。

 

欲を言えば理想の生活と言うか、俺はただ単に余裕がある生活と全てが自己責任の仕事がしたいだけだ。

 

生活するための仕事じゃなくて、自分のこだわりを出しつつ物作りを通して誰かを幸せに出来るような仕事の仕方にしたい。

 

成功も失敗も全て他人任せや会社任せではなく自己責任。俺は独立したいのだ。

 

自分の物作りにもっと技術と知識と世の中のニーズがあればな。いや、まだ行動に移してるとは言えないか。自分の商品を売り出してないからな。

 

もっと勉強して、もっと行動して理想を叶えないとな。

 

個人の物作り品なんて時代に逆行してる気もするけど自分を信じてやる、葉巻とお酒を嗜みながらな。男は40からが勝負だね。

 

ではまた。