Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

今年は何をしてみようか。

いらっしゃいツナギです。

 

目標を決めていこうか。

 

今年含めてあと2年間で年間売上を100万まで上げていきたいと思う。上げるための方法としてはやっぱり売れる新作を作ることと、どこで販売していけば実績を築けて更に集客に有利なのか?

 

去年のうちに始めるつもりだったけどいろいろな事情と重い腰が上がらずに今年になってしまったが、Amazonの出店を検討している。メルカリの販売ではその場限りの衝動買いのお客さんが多い印象でリピーターを期待できない気がする。一方minneでの販売ではネットショップとしての実績は作れそうだけど、そもそもサイト全体の販売価格が安すぎる傾向にあり、あんな低価格で販売実績やリピーターを作っても小遣い稼ぎにしかならない。

 

集客を見込めて、販売の実績を作っていけることを考えればAmazonになるのだ。

 

今年はAmazonに出店してみようと思う。

 

作品のクオリティーを上げるためと作品の幅を広げるために、ブランドロゴの制作を考えている。ロゴに関しては自分でデザインするにはイメージが沸かないのでロゴデザインを作ってくれる良いサイトや個人のデザイナーに頼もうと思う。自分では苦手な分野は頼むしかないよね。

 

ロゴデザインが決まれば革に焼印や箔押しの出来るハンダゴテの真鍮押印の制作も頼まなければいけない。自分の作品を確固たるものにするために今年の目標としてはここまでを形にできたらと思っている。

 

とりあえず多少のお金がかかる事なので、地道に販売を続けてお金を貯めなければ、、、

 

余計な出費とは言えないのだが、俺ももう41歳。最近早くも老眼の傾向が出てきていて悩んでいる。ミリ単位の制作と本業の運転もよく目を使うお仕事。最近疲れ目が酷いんだよな〜視力検査でも1番小さいのはもはや見えなくなってしまった。

 

ついに眼鏡か〜ハァ〜

 

お金もかかるし今まではいらない物だったからな、でも歳には勝てないね。

 

今年の目標をしっかり形にしてもっと自分のブランドを売っていきたいと思います!まずは眼鏡を買わないとな!見えないからな!

 

ではまた!