ガタガタしててギーギー鳴るキャビネットが完成したよーーーー!!!!
今週のお題「勉強していること、勉強したいこと」
いらっしゃい、ツナギです。
年末年始から作っていたDIYキャビネットがついに完成しました!休みの間で完成できず仕事が始まってしまったので3週間もかかってしまった。木工DIYは趣味程度にたまにしか作らないけど、今回のDIYはなかなかの物になりました。普段からのYouTube動画やネット検索で作り方や情報収集での賜物であります。情報にあやかって今回のキャビネットはほとんどの部分を木工ボンドで接着して仕上げてみました。
全体的に歪んでいてドアはギーギー鳴ってるところもありますが、それが面白いところでもあります。手作りの味は個性です。完成して使えたらそれで満足。

フラットにしようと思った天板は、嫁ちゃんの要望でこぼれ落ちないように枠を付けた。

収納の少ない安ーい建売住宅なので今回のキャビネット制作が必須だった。キッチンカウンターの上には毎度溜まりに溜まったチラシやハガキの束が山積みで、収納がとても欲しかったので専用の引き出しを設置。
100均で見繕った箱に木をビス止めして取り付けた簡易BOX。

できれば100均で安上がりに仕上げたかったが、黒色の取手しかなくて仕方なく割高なホームセンターの白の取手を購入。これだけの数になるとなかなか高くついて痛いのだが仕方がない。以前に作ったキッチン棚とお揃いに作りたかった。



いろいろと歪んでいるので、チマチマと時間をかけて合わせて取り付けたドアのマグネットストッパー。合わせピッタリなところはガチッと閉まるけど、ズレて緩いところもあります。まぁ開くわけじゃないし趣味なので良しとする!

ビス止めはドア部だけで、本体はすべて木工ボンドのみで作っています。時間が経過したらバラバラになったりして、、、、

ひとつ大きな収納ドアは下開きにしてみた、ドアの木組もあえて揃えずに遊び心を持って作っています。

最後に失敗点。ここだけは少し気なるかな、中身が見えるんじゃないだろうか、、、
まぁいいっかwwww気にしたら負けよwww

安い住宅のグレードアップに毎回DIYで作るけど、旦那の苦労も努力も無視して使い勝手が良くないと使用してくれない厳しい嫁ちゃん。これは使ってくれるだろうか、、、
また天板に山積みにならないことを願うばかりだ!
これからもいっぱい勉強して情報収集して使ってもらえるように作っていくぞ!頑張れ俺!
ではまた。