JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

朝一はコーヒーが飲みたくて。

毎度様です、KONAです。

 

週の半分は車中泊してます、長距離トラックドライバーです。

 

冬は乾燥も凄いし、寒いです。エアコンの温度調整と風量が難しいです。

 

寝起きは喉がかなり乾くし鼻をかんだら血まみれなんてこともしばしばあります。

 

以前は卓上加湿器をUSBで繋いで加湿してたこともありましたが、結局1シーズンしかもたないんですよね。

 

メンテナンスとしてカルキを除去してもすぐ白くなるし、蒸気の出が悪くなり毎年新しいのを買ってましたがキリがないと思いまして今年は使ってません。

 

ですが、寝起きの喉の乾きはなんとかしたいと思いまして。

 

朝一は自宅と同じく淹れたてコーヒーが飲みたくて。

 

火があるって素晴らしい

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー。アマゾンで¥3843

 

最近購入して気に入ってます。

 

キャンプでももちろん使えますが、キャンプメーカーのバーナーと違いコンビニでも売っているカセットコンロのガスボンベが使えるのが大きなポイントでした。

 

車中泊の寝床はいつもコンビニなので、ガスが切れることはありません。

 

火が使えるのは生活の幅が大いに広がります、夢いっぱい。

 

KONAは火を手に入れた。レベルが1上がった。

 

冷たい飲み物より温かい物のほうが、喉の乾きは潤うような気がします。

 

なによりコーヒーの匂いが広がるのが気分がいい。

 

これで好きな時にラーメンも食える。

 

バーナー買っただけですが、デブは確定だと思います。寒いとなおさら美味しく感じますからね。

 

晩酌に熱燗もできるな、、、

 

デブまっしぐらの悩ましいレベルアップですね。

 

ではまた。