Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無表情で無愛想な俺も素直に嬉しい

いらっしゃい、ツナギです。 他人の目から見たら一見ただの曲者ヤンキーにしか見えないツナギだけど、中身はそんなことはない。自分で言うのも難だけど俺は結構優しいし わりと真面目に生きてます 夜行性なので雰囲気が暗いだけです笑。 努力の甲斐あってか…

なんとなく始めたブログ活動が継続している件について。100記事目。

今週のお題「練習していること」 練習ならまさにこのブログ活動なのかもしれない、タイピングのスピードアップとか文章を作るとか、言葉の意味を考えたり調べたり。 いらっしゃい、ツナギです。 ブログで書いているメインのレザークラフト記事は商品を制作し…

中年になって心の在り方に変化を求めたいようなそうでもないような。

今週のお題「卒業したいもの」 人間不信から卒業したいのかもしれない。でも無理かもしれない。 いらっしゃい、ツナギです。 昔から他人が少しも信用できないことに悩んだりすることがしばしばあります。過去に大きい裏切や普通では起こり得ない体験をいくつ…

最強開運日前日に贈る親父殿への依頼品

計画した日程ではないのだが義父へ作った二つ折り財布は今年最高の開運日前日に渡すことになった。 いらっしゃい、ツナギです。 本日完成した二つ折りの財布とコインケース。コインケースは良い出来で仕上がり納品したものの、二つ折り財布の制作では相変わ…

革と真鍮の魅力満載「JARIKO」

いらっしゃい、ツナギです。 「JARIKO」の新作です! カラーリングに自信ありです。ワインレッド色の牛ヌメ革をどのような作品にするか迷いましたが、上品で大胆に仕上がったと思います。 今回の作品は仕上がってみれば納得のいく出来になったので強気のお値…

ツナギの思考、道具と創造力の関係

いらっしゃい、ツナギです。 サクッとブログに上げたいことがあるので書いていく! 日々のレザークラフトで使っている道具達についてだ。 今まで使用していた道具達はやりたいことに必要になれば買い揃えたりスターターキットに入っていた道具を使ってきた。…

目の輝きを失ったおっさんsバイク

いらっしゃい、ツナギです。 通勤、通学にバイクを使用しています。学生ではありませんよ、しっかりおっさんです。関東圏はどこもかしこも渋滞に巻き込まれるのでバイクは重宝する乗り物です。長年の足で相棒です。 はい、壊れましたー。 相棒もおっさんです…

不思議な言葉、長年の謎を解明した。

今週のお題「大発見」 いらっしゃい、ツナギです。 社畜の仕事前によく思うことがある。 「帰りたい」、、、「どこに?」 自宅からまだ出ていない。なのになぜ「帰りたい」のかそして「どこに?」 地元を離れて暮らし今更ホームシックか?地元が恋しいのか?…