JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スマート&カードキーケースを制作する!③

いらっしゃい、ツナギです。 完成しました! 失敗しました!!(笑) やはり最後の最後で安定の失敗!いつも通りですね〜。 さて。前回の続きからですが、スマートキーポケットと蓋の部分にジャンパーホックを取り付けるための穴を開けた後、専用の打ち棒で…

スマート&カードキーケースを制作する!②

いらっしゃい、ツナギです。 レザークラフト、キーケース制作進めて行きましょう! 制作しながら考えることはやっぱり綺麗に仕上げたい。毎回の失敗を考えると手縫いでの穴あけの際に、革を重ね合わせた時に厚みがありすぎて上手く穴あけができない事が多い…

スマート&カードキーケースを制作する!①

いらっしゃい、ツナギです。 今年の夏は暑い! やっと暑さのピークを過ぎた感じですが、エアコン無しではまだまだ暑い!でもそろそろ気合を入れて物作り再開したいと思います。扇風機のみでな! エアコン付けろって話。 お手軽な窓コンは検討中です、もう夏…

革包丁のメンテナンスをしてみる!

いらっしゃい、ツナギです。 本業のお盆休みを活用していろいろと考えてやりたいことを計画しておいたのだが、、、 出だしから頓挫さ! 例のごとく娘が高熱を出す。 連休の度に子供たちは何かしらの病気になる、子育てあるある。自分の思い通りに事が運ばな…

本能の赴くままに、、、山崎、、、

いらっしゃい、ツナギです。 いつもの様にスーパーで買い物をしていたら目に飛び込んで来たもの。 山崎ハイボールだと、、、、 ツナギはハイボールが好きなんですが、黒ベースに金の帯!この圧倒的なインパクトで見せてくるその銘柄はなんと山崎! 渋さと気…

物作り、お休み中です。

いらっしゃい、ツナギです。 前回のドロストバッグ制作が失敗に終わりまして、次なる作品作りといきたいところですが、とにかく暑い。。。 今年は例年より暑いぞ。。 ツナギの制作部屋はエアコンがないんだわ。関東圏なのに有り得ないよ。自分のせいだけど。…