JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38度でバッグを作り始める!

いらっしゃい、ツナギです。 自分のネットショップの作品ラインナップを増やしたくていろいろ考えていた。 作品を作るための資金や本業の合間に制作する限られた僅かな時間を考慮して小物の制作を検討していたはずなんだが、、、、 バッグが作りてぇ! 大物…

エアコンなしで自宅の壁を塗り替える!

いらっしゃい、ツナギです。 1人の休日を過ごすのは何年ぶりだろう、、、4年以上ぶりなのは確かです。 ツナギは普通に日曜だけの休日ですが、家族は3連休。 金曜日の仕事中に奥さんから突然のメールが。 「実家に帰らせていただきます。」 おいおい、その…

minneでショップを作り込んでいくための次の作品を考えてみる。

いらっしゃい、ツナギです。 minne出品に伴い、自分のショップで販売する作品について少し考えてみる。 minne | ハンドメイド・クラフト・食品・ヴィンテージ・ギフト 今回minneで初出品した自作のシャグポーチ(手巻きタバコ入れ)は世間的にみてもそんなに…

minneに初出品、作品とアイコンとショップイメージの舞台裏。

いらっしゃい、ツナギです。 minne出品、または世に作品を出したことに伴いブログ名とアイコンを変更しました。 作品づくりや本業で忙しくてブログを更新してる時間がない、、、頑張ろ! 上品とバランスを意識してアイコン作りました。 アイコンはPhontoアプ…

不揃いなアルファベットとちょっとした悩み。

いらっしゃい、ツナギです。 ついにブランド名が決まりました! 「BALANSY」 バランシーです。 結局このブログでテストアップしたブランド名を採用しました。いろいろ違うブランド名も考えましたが、しっくりこなくてスペルのみ短縮して決定。特許庁での今現…

名前待ちの小物たち。

いらっしゃい、ツナギです。 計画では6月中にオリジナルで作ったレザー小物を販売開始したかったのですが、ブランド名に手こずり先に進めず静かにデビューの日を待っています。 ブランド名を悩みつつも気晴らしに他のレザー小物を作っていく。 3度目の挑戦…