Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン喫煙で一人プカプカ考え事。

いらっしゃい、ツナギです。 至福だね〜。 月に1.2本程度しか吸わない葉巻ですが(高価だから)大好きなんですよね。だいたいは時間のある休日に喫煙してます。平日の仕事終わりに火を付けるのは珍しいことですが煙草って気分ですから。 今回の葉巻は初の…

食べ尽くす。

今週のお題「盛り」 いらっしゃいツナギです。 俺は空腹です。 長距離ドライバー業をしているとお腹を満たすほど眠くなります。時間に追われる職業でもありますし居眠り運転は命に関わるので仕事中は食べません。甘い飲み物でも眠気がくるので大体は無糖飲料…

安物椅子のシートを本革で張替えする。

いらっしゃい、ツナギです。 2歳になる娘にやられてしまいました、、、 なんてことしやがる、、、 なんてみすぼらしい見た目でしょうか、日に日に少しずつ剥いでいくんですよ、なんの嫌がらせだ娘。こんな安物の椅子でもパパが煙草タイムに落ち着くための大…

ブランドネームを考える。

いらっしゃいツナギです。 最近、自分の作品のブランド名を真剣に考えています。 自身のオリジナルの作品があり、名乗りを上げれば今日からでもブランドオーナーだ。知名度なんて関係ないです、最初はみんな無名から始まるんだから。現在バッグの制作学校に…

買い物で迷ったら高い方を選ぶ

いらっしゃい、ツナギです。 レザークラフトの道具集めとバッグ専門学校の課題で使う生地探しに行きました。簡単な物なら家で作れるくらいに道具は揃ってきましたが作り始めない俺です、、、 ダメだこんなんじゃ、、、 もっと自分を追い込まねば。 近日レザ…

10年サイクル変化

今週のお題「変わった」 いらっしゃい、ツナギです。 若い頃と何が変わって何が変わらなかったんだろうか。 今年で40歳です、自分を俯瞰して書いてみると結構中年になってきたと思います。歳を感じることと言えば、子供と縄跳びをしていて二重跳びを2回飛…

走馬灯をみた

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 いらっしゃい、ツナギです。 ヤンチャしてた16歳の夏。なんてことない原付きバイクの単独事故。 カーブの先に突然現れた片側車線規制の道路工事、俺は結…

やりたいことに大きく近づけた日

いらっしゃい、ツナギです。 レザークラフトを始めたくて道具や作業部屋作りに躍起になっていますが、まずは手始めに初心者用のスターターキットを購入したのは良いもののハッキリ言ってキットの内容物だけではほとんどの物は作れません、、、自分の作りたい…

眠れなくても家族のそばに

いらっしゃい、ツナギです。 長距離トラックドライバーです、自宅には週の半分しかいられない仕事です。 昼夜逆転の仕事をしていると家族と一緒に眠ることは少ない。小さな子供を育てている親として子供の寝顔が見れないことは寂しいことだと俺は思います。 …

やりたいことリスト

今週のお題「メモ」 いらっしゃい、ツナギです。 20代の頃にとある自己啓発本を読んでその内容の中にやりたいことリストをまとめると夢に近づくというものがありました。自分が想像できる自分が叶えたい夢のリストには実現不可能そうなことでもいいので願…

現実逃避はお酒と煙草と物作り

いらっしゃい、ツナギです。 せっかくのブログで後ろ向きなことはなるべく書きたくないのですが、赤裸々に書きたい時もあるじゃないですか、、、 毎年1・2・3月の寒い時期は精神的に弱ってしまう時期があります、大好きなバイクに有意義に乗ることもでき…