Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

必要なものってそんなにあるかな?シンプルな方がエネルギー使わない。

今週のお題「捨てたい物」

 

いらっしゃいツナギです。

 

無性にタイピングでポチポチしたくなった、お題とか書きたいことや自分の作品の宣伝に書くネタは最近多いのだけど書く時間が足りない日常。今日は比較的落ち着いて書く時間がある。

 

捨てたいものか、、、

 

今はないかもな。

 

と言うのも俺は定期的に断捨離をするクセが昔からある、ミニマリストなんて言葉が流行りだす前からやってきたことだ。

 

必要なものと不必要な物の仕分け作業は常に自分の身の周りをスッキリさせておきたいと考えてきた俺には自然なことだった。

 

結局身の周りがゴチャついていると余計な手間が増えると思うんだ、捨てられないのは思い出があるからといっても使わないものに存在価値はない、かさばると思うとゴミにしか感じなかったから定期的に断捨離を繰り返してきた。

 

そして捨てれば捨てるほど本当に必要な物だけが残る、断捨離の際に選別を行えば行うほど自分にとって必要なものがなんなのか、どれ程の量が必要なのかが分かってくる。

 

無駄な買い物をしなくなっていく。

 

シンプルに身の回りの物の管理が簡単になっていくんだ。必要な物しか手元にないから。

 

大きく身の周りの整理を決意したのは実家を出て一人暮らしを始める時だった。旅立つのに選別して物を切り詰めたし、お世話になったエロビデオの処理に困ったものだ。捨てるのは簡単だけどビデオテープは燃えるゴミか?燃えないゴミか?この名作達を見れなくなると思うと名残惜しくて仕方がなかった。心の友だった。

 

時は流れて今でもエロ動画コレクションは増える一方だけど新しい動画が今後もあると思うと執着はあまりなく簡単に手放すことができるほど俺は成長している。

 

今はまだ子育てとか仕事とか自分のこと以外での必要になるものが多い時期だけど、もしかしたら俺が死ぬ間際の必要な物なんて、、、、家族以外なら、、、

 

パンツすらいらないかもしれない、、、

 

生まれたままの姿で逝きたい。

 

せめて周りには見苦しくないように布団はかぶせておいてほしい、スッポンポンだからな。

 

ではまた!