JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

名前待ちの小物たち。

いらっしゃい、ツナギです。

 

計画では6月中にオリジナルで作ったレザー小物を販売開始したかったのですが、ブランド名に手こずり先に進めず静かにデビューの日を待っています。

 

ブランド名を悩みつつも気晴らしに他のレザー小物を作っていく。

 

3度目の挑戦ですが以前から何度も失敗しているレザーのスマホカバーがやっと良い感じに形になりしました!

気に入ってる。

簡単そうなのに綺麗に作るのはなかなか難しいものです。失敗を繰り返しながら改善して今回のは良い出来だと思います。真ん中のは携帯ホルダー用のプレート。

 

1.6㎜厚くらいの少し硬めの牛革を素材として型紙から裁断、コバ処理した後100均で買ってきたソフトのスマホカバーにゴムのりで圧着、ソフトケースに直接縫い付けて完成(仮)です。

 

この形が1番シンプルで作りやすいですね。

 

(仮)なのはまだ進化させる予定がある事とバシッとブランド名が入っていない締まりのない作品だから。

 

以前失敗した薄い柔らかい革は扱いづらくて苦手ですがいずれは扱えるように経験と技術を磨いていきたいと思います!

 

2度目のレザースマホカバーチャレンジ⇩

frandria.hateblo.jp

 

なんだかんだ気晴らしを楽しんでいる最中も、思いついた単語を英語に直訳してたりして白髪がかなり増えました、どんだけ悩んでんだ俺。

 

頭が悪いって大変です。

 

迷ってないでそろそろ覚悟決め小物達にブランド名入れてやらないと。そして次はデビューのプロデュースだな。

 

ではまた!