Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

なんとなく始めたブログ活動が継続している件について。100記事目。

今週のお題「練習していること」

 

練習ならまさにこのブログ活動なのかもしれない、タイピングのスピードアップとか文章を作るとか、言葉の意味を考えたり調べたり。

 

いらっしゃい、ツナギです。

 

ブログで書いているメインのレザークラフト記事は商品を制作しているので練習というと違う気がする。

 

最初はスマホでポチポチ始めたブログ活動もPCでのタイピングになり、ブラインドタッチとまではいかないながらも随分と早くなったものだ。こんな中年になってから始めたPCもタイピングも最初はやはり苦労したが。

 

いまだに怪しい綴や やりたいことが出来なかったりもする(笑)

 

でも楽しいんだ。単純に。

 

ものすごく何かを伝えたいわけじゃない、自分にとっての日記のようなものでも何かを考えて行動してその記録を残すこと、気づけばタイピングが早くなっていること、読み返せば何かを継続しているという実感、お酒を呑んで酔うとスラスラ書けるしタイピングが早くなる不思議現象にも気づけて新たな発見や自分の可能性も感じたりもする。

 

四六時中呑んで酔っぱらっていられれば俺は調子が良いのかもしれいという悲しい事実。

 

このブログの中身は自分自身と言ってもいい場所、過去の思い出やその時の想いをもっと上手く表現できるようになりたい、もっと言葉を覚えたい、ブラインドタッチになるくらいタイピングの腕も上げたい、ずっと酔っぱらっていたい、まだまだいろんな経験をしてブログに書いていきたい。

 

ひとつ誰とも違う経験というなら、このブログを書いている環境は普通と違うので書いておこう。大型トラック運転席だ。これがまたシックリくる落ち着く一人空間。

トラックターミナル

 

変わった空間でブログ活動している。

この練習に終わりはないのかもしれない、生きているかぎり何かしらをやっていくからだ。ずっと続けていけたらと思っている、だからブログ名はJARIKOstory。あ、JARIKOは俺のレザークラフト作品のブランド名です。

 

メルカリやminneで販売してます、よろしくお願いします。

 

メルカリ⇒https://jp.mercari.com/user/profile/666882329


minne.com

ではまた!