JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

不揃いなアルファベットとちょっとした悩み。

いらっしゃい、ツナギです。

 

ついにブランド名が決まりました!

 

「BALANSY」

 

バランシーです。

 

結局このブログでテストアップしたブランド名を採用しました。いろいろ違うブランド名も考えましたが、しっくりこなくてスペルのみ短縮して決定。特許庁での今現在の商標登録にもこのスペルでのブランド名は無い事を確認済みです。

 

BALANCE(均衡)とCLASSY(上品)を掛け合わせた造語になります。この意味を付けた名前を軸に今後のモノづくりの指針としてブレなくやっていきたい。

 

ここからが独立に向けての第一歩。

 

決意の真鍮プレート制作!ブランド名を決めてこれを作りたかった!

 

工作用紙で型紙作成。1㎜厚の真鍮板を購入して金切りバサミでカット、切り口のバリをヤスリで削った後、慎重に慎重を重ねてガツンと打刻!!!

 

これがツナギのブランドプレートだ!

Nがぁぁぁあぁあぁ、、、、

Nがズレるデザインではない、打刻の単発打ちはかなり難しい。

 

今後の予定で商品として作ったシャグポーチがブランド名待ちになっているが、今回の真鍮プレートは自分用に使うのでまぁいい。次は商品に取り付ける本番として失敗はできない。上手く打刻できる仕組みを考えないといけない。

 

でもとりあえず、真鍮でのブランドプレート自作までがツナギの商品完成イメージを形にしたい目標だったのでひとまずの目標達成しました。

 

作業部屋作りから始まり、道具集めや毎日の朝活修行とブランド名の決め方など忙しかったですが、素直に嬉しく思います。

 

制作工程の次は販売工程です、販売価格をいくらに設定するのか、販売場所はどこにするのか、やることも考えることもまだまだいっぱいあります。試行錯誤するしかありませんね、久々に夢中になれることをみつけられて幸せです。

 

タイトルのちょっとした悩みと言えば、このブログに書いていることが自分で読み返して見ると毎回マジメ過ぎてつまらないことです。常に時間に追われていることに問題があります。本業・家事・育児・バッグ制作学校・レザークラフト・ブログ・寝る時間も削ってやっているので仕方ないでしょうか。

 

真面目よりもっと楽しみたいだけ。本当はつまらない本業なんか辞めて自分のことに集中したい。40歳って忙しいですね。

 

ではまた!