JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

minneに初出品、作品とアイコンとショップイメージの舞台裏。

いらっしゃい、ツナギです。

 

minne出品、または世に作品を出したことに伴いブログ名とアイコンを変更しました。

作品づくりや本業で忙しくてブログを更新してる時間がない、、、頑張ろ!

 

上品とバランスを意識してアイコン作りました。

 

アイコンはPhontoアプリで制作しました、無料の範囲内でも上記画像程度なら作れます。

 

Phonto 写真文字入れ

Phonto 写真文字入れ

  • youthhr
  • 写真/ビデオ
  • 無料

apps.apple.com

 

作品は以前から制作していたシャグポーチを出品、minneの客層にはマッチしてないのですが、minneの知名度とハンドメイド品の販売ツールというところで初めてみました。箱が出来たのでこれから品数増やして入れていけるように頑張ります!

 

 

ツナギのショップ画像

 

ショップ名はSALLY工房、ブランド名は悩みまくったBALANSYバランシー、販売者の名前はツナギにしたい所でしたが、他の出品者を閲覧してるとみんなアイコンと同じ名前を使用しているのでツナギも真似ました、アイコン画像に対して隣の名前がツナギでは締まらないなと思いまして笑。

 

作品を少しでも良く見せるために快晴の日を待ってました、作品画像によって作品自体の見え方はかなり変わります。今後の売れ行きにも影響すると思いまして。なのでじつは炎天下の屋外で汗を流しながら撮影してました笑

 

最近の炎天下は倒れるレベルだけど照明は天然の太陽光で!

 

BALANSYデビュー

太陽の照明は最強

 

完成前に撮ったものですが、人口照明と比較してみましょう。

 

やっぱり暗いよね


ツナギは絵心がないためか撮影は苦手ですが、比較してみると背景の明るさや作品の陰影が違いかなり見え方が変わりますよね。

 

minneでこの作品をすでにお気に入りにしてくれた人もいますが、購入となるとどうでしょうね。箱に1つだけの作品では寂しいので少しずつ良い作品を考えて作っていきたいと思います!

 

このブログを見て欲しいと思ってくださる方がいましたら、minneを覗いてみてくださいね。

 

minne.com

 

ではまた!