JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

ダイエットと食のバランス

今週のお題「あまい」

 

毎度さまです、ツナギです。

 

去年から今年にかけての冬期間は毎年恒例の食い過ぎ太りを回避して順調な体型維持を保ってきましたが、春が近づくにつれて少し太ってきたかも、、、、そもそも年越し連休の過ごし方が太る主な原因のキッカケになることが多い。

 

年越しって食って呑んでなんぼじゃないか?

 

どれだけ太れるかの勝負だよね?

 

そしてそのままズルズルと常習的になってしまい、食べ続けてブクブク太っていく冬期のルーティーン。

 

去年は中田敦彦You Tube大学で紹介された16時間空腹ダイエットを3週間実践して見事7キロの減量に成功しました、最初はキツイですが3日くらいで空腹に慣れてしまいます。

 

合わせてカロリー制限と筋トレも。キツかった〜。

 

動画で紹介されている通りの効果が得られて、しかも食べない方が調子が良いことも実感できました、腸を休ませることが重要です。一つだけ動画の内容と変えたのは空腹時の間食には素焼きのナッツはいくら食べても太らないとのことですが、俺はニキビができてしまったので林檎で代用しました。

 

腹持ちもいいしやっぱり甘さが欲しくなるんですよね。実際にダイエットの邪魔にはなりませんでした。オススメですよ。

 

 

www.youtube.com

 www.youtube.com

 

 

ダイエット成功後そのまま迎えた年越しでしたが今年は新年初日からコロナにかかり太るどころの話じゃありませんでした、、、最悪のスタートです。

 

やっと落ち着いてきた今日この頃、最近は食べ物が美味くて仕方がない、、、

 

 

やめられないわコレ。

 

 

甘いものはそんなに好んで食べないですが、このお菓子だけは日課になってしまっています。仕事終わりの疲れた脳が糖分を欲している。2日に1度のウェル活で体が勝手に手にとってしまい気づいたらパクッ。

 

絶妙な甘さとサクサク食感、混ざり合うとろけた幸せ。。。

 

なんてエロいんだろう、、間違えた。なんて美味いんだろう、、、

 

甘さとエロさの感覚は似ていると思う。

 

ゆっくり食べることなんて出来ません、一瞬で無くなりますがこの量がまた丁度いい。

 

製造元の計算か、、、、やるなスーパーBIGチョコ。

 

俺をデブの世界に誘いやがる、コイツァ強敵だぜ。

 

ではまた。