Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

作業環境をアップデートする。

いらっしゃいツナギです。

 

以前に作業台をDIYしてから黙々とレザークラフト三昧な毎日、毎週のように必要な道具を買い揃えて広めに作った作業台も早くも手狭になってきました。

 

frandria.hateblo.jp

少し片付けた後のパシャリ、本当はもっとグチャグチャだった。

とにかくレザークラフトや手芸は道具が多いです。シンプルな作品で良いならそんなに道具も必要ないかもしれませんが、やりたいことが次第に増えていくにつれて道具も増える一方です。広い作業台もグチャグチャに道具が散らかって作業エリアが無くなっていく、、、、ゴチャゴチャに入れている道具箱の中から探して使うのも嫌!

 

道具を戻しやすく、散らからない作りにしなければ!

 

レザークラフトショップで以前見かけた道具立てを作ってみました、2段にして適当な穴を空けただけですがなかなかいいかも。

道具立て

どうにも定規が増えていく。長いカッティング定規・直角定規・30㎝定規。これが用途によってどれも使うんですよ、寝かして置くと場所をとるし取りずらいです。立てて収納することに。

まだ増えそうなので余白あり

最近、子供の宿題消しゴムカス用に卓上ハンドクリーナーを購入しましたが1000円以下の代物なのにかなり使えて便利でした、ツナギも欲しいです。その前に100均でチリトリを購入したので以前にDIYで余ったフックを使用して付けてみた。

少し取りづらいけどまぁいい

うん。いい感じに作業台っぽくなってきました、まだまだ使用前の革の置き場や、糸を並べるフックも作っていきたいですね、レザークラフトだけではなくやることいっぱいで時間が足りません。

 

少しずつやっていかないと身が持たん。本業もあるしな。

 

ではまた!