Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

目の輝きを失ったおっさんsバイク

いらっしゃい、ツナギです。

 

通勤、通学にバイクを使用しています。学生ではありませんよ、しっかりおっさんです。関東圏はどこもかしこも渋滞に巻き込まれるのでバイクは重宝する乗り物です。長年の足で相棒です。

 

はい、壊れましたー。

 

相棒もおっさんです。

 

今どきキャブ車で年代物オフロード車両なので。

 

今回は目の輝きを失って鬱の症状。

 

メーターの電気が切れてスピードも給油時の距離も分かりません、ツナギは主に夜行乗車なので全く見えません。真っ黒メーター。走行可能でなんとかよかった。

 

相変わらずネットで検索して自分で直します。

 

ほほー、なるほどね。

 

バイクパーツ屋さんに電球を買いに行く、切れてしまったオレンジ色裸電球からホワイトのLEDに変更、どうせ修理するなら改造したいパーツ類。メーターを分解してバラバラに。

 

ホントはメーターごと変えたいが、、、

 

そんなお金はない!あるわけがない!だってそんなに働きたくないもの!社畜の仕事なんてクソ喰らえ!バカヤロー!

 

こんなの簡単よ!

ネジ外すだけだから大した手間もなし、電球はメーターユニットの中にゴムカバーごとはまり込むような作りで引っこ抜くと取れるみたいだ。

 

 

LED球は裸電球の倍のお値段で1500円、少し迷ったけど明るいし長持ちしそうな方を選んだ。

 

この小ささで1500円よ。

 

無事交換完了で元に戻したけど、なんか分からないパーツがひとつ余ったので適当なところにぶっ刺しといて終了とした。いつも何かが余るんだよね、不思議となくても問題なく走れる。

 

子供達が外で遊んでいるなか見守りながらバイクを修理して整備記録をブログに残す。

 

作業後の一服に葉巻を燻らせながら外でパソコンポチポチしてる変な父親が私です。

 

寒くて集中できないよ!

 

お金持ちになってガレージライフが夢のひとつ。

 

ではまた!