Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

キッチンの簡易ゴミ袋掛けをDIYしてみる。

 

奥さんのDIY

毎度、ツナギです。

 

つい先日からキッチンに新しいゴミ袋置き場が設置されていました。

 

キッチンは奥さんのテリトリーなので好きにイジるのは良いのですが見た目が、、、

 

物作りにチンケなプライドを持っているツナギには耐えられない作りです。

 

画鋲に吊るすだけって奥さん、、、

 

眠れずに暇だったのでついついDIYしてみました。

 

いきなり完成画像

 

取り付けたのはカーテンのふさ掛け金具、以前に買ったのですが使用しなかった金具をゴミ袋の引っ掛けにしてみました。

 

窓枠の下に縦で付けたかったのですが、裏地の木材に当たらずネジが貫通してしまいまして失敗、仕方がないので窓枠に横付けで付けることにしました。

 

失敗の穴が空いてしまいましたが大丈夫なんですよ。

 

そんな時はコレ!

 

かなり使えますよコレ。

ネーミングセンスがちょっと卑猥ですが、穴埋めには最高です。

 

ピューって、、、

 

言うほど柔らかくありませんが、コーキング剤です。

 

ホームセンターに売ってると思います。

 

ティッシュのこよりを穴に詰める。

 

詰め終わった上からコーキング剤をピューっとしたら適当なヘラで塗り伸ばします。

 

跡形もありません。

クロスの模様にもよりますが、言われても分かるかどうかくらい綺麗に塞がります、ついでなので他の画鋲穴も塞いでおきました。

 

密集して画鋲穴などががあると結構気になりますが、簡易コーキング剤があれば綺麗になくなります。オススメですよ。

 

ではまた。