Jarikoikstory

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

自分に必要な本との出会い方。

今週のお題「読みたい本」

 

いらっしゃい、ツナギです。

 

以前に書いていたブログでは上記の画像をよく使用していました。

 

読書習慣があるなんて言えるほど定期的に読んでいるわけではないですが、本は結構好きです。

 

なぜか疲れている時ほど読みたくなります。

 

主に漫画本ですがいい歳になり読むようになったのは自己啓発本やお金関係の本。投資、ビジネス、自分が興味のある専門書、今にして思い返せば若い頃からわりと本屋には通い詰めていた気がします。

 

時代に適応できないのが電子書籍。紙の本を買い込むよりかさばらないし手軽にどこでも読めるのでしょうが、どうも本の内容が軽くなるような気がして馴染めません。古い感覚を引きずっています笑。

 

自分が本好きで、文字から得た良い影響を自分の子供にも伝えたくて図書館に通うようにもなりました。無料で本が読み放題なんて図書館は素晴らしいと思いましたよ。

 

そんな日々を過ごしているうちに読みたい本というのは自分で選ぶのではなく、本屋や図書館をなんとなく巡っているうちに目に飛び込んでくるもので、現在の自分に必要な本の方から語りかけてきて手に取るような気がします。

 

自分が本当に読みたい本を探すにはゆっくりリラックスして本を眺めてみたらきっと見つかると思います。

 

自分が歳をとりジジイになって時間を持て余したなら小説をゆっくり読んで楽しみたいですね。

 

ではまた。