JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

二作品目のBALANSY

いらっしゃい、ツナギです。

 

ブログ書く暇がねーんだわ、、、

 

ちょっと忙し過ぎて、、、

 

やっとブログが書けると言っても本業の合間のスキマ時間に書いてます、つまりは仕事中。

 

作品制作に時間を取られて睡眠不足になっても作品が完成すると喜びはデカい!

 

ほんと毎日コツコツと制作してます。

 

ショップに並べた時の色のバリエーションが欲しくて今回の作品は茶色の革を使いました。前回の革より薄いので作り方も変わります。また勉強と試行錯誤。

 

 

途中で安定の失敗もしてます笑。

 

全ての面を折り込む必要はなかった、、、、

 

 

失敗と挑戦を繰り返して最後の工程はブランドプレートの制作。

 

この瞬間がたまらなく嬉しいのですよ!

 

全てハンドメイド

ツナギの真鍮プレートは打刻もフリーハンドなので精密な間隔で完璧な物にはなりませんがこれもハンドメイドの味かなと思っています。

 

打刻後にペイントマーカーで文字に色付け、最後は拭き取り作品に命を吹き込む!

 

ZIPPOオイルが拭き取り易いんですよね笑

 

真鍮プレートは今後もツナギブランドの特徴として付けていきたい、ツナギは真鍮の経年劣化が大好きな渋い男です。文字色は作品に合わせて変えて見ても面白そうですね!

 

作れば作るほどアイディアが増えます、やりたいことがいっぱいです。

 

やっぱり物作りは楽しいですね!

 

少しは腕が上がったかな

 

気に入ったなら買ってください。笑

 

       

       ⇓

 

 

minne.com