JARIKO story

自身の欲求と感性に従い、物作りを通して経済独立を目指す!

ガンガン削る木工の最終工程

毎度ツナギです。

 

重い腰を上げて重い作業に取り掛かります。

 

以前から制作途中の作業台、コンパネ板を3枚重ね合わせて同じサイズにカット。物を置くだけなら使えるのですが切りっぱなしで角が危ないし、今後レザークラフトのための作業台なので天板の表面が荒れていると革に傷が付いてしまいます。

 

frandria.hateblo.jp

 

手作業ですが、紙ヤスリで滑らかにしていきたいと思います。

 

只々必死に擦るだけの作業です、はっきり言って地味だし地獄です。

 

電動工具が欲しいです。。。

 

雑な見た目がいい

もともと木工で色々なDIYをしてきましたが、最後のヤスリがけが1番しんどくて時間もかかります。毎回DIYで使用している2×4(ツーバイフォー)くらいの木材なら表面がキレイですが、今回のヤスリがけは目が荒いコンパネなので1時間頑張りましたが三分の一程度しか進みませんでした、毎日コツコツやるしかないのか、、、

 

でも完成は楽しみです。

 

これからも木工DIYはしていくので電動工具そろそろ欲しいですね。

 

ではまた。